2017年5月17日水曜日

春節篇の出発事件

※このマンガは中国人の女の子が

ちょっとおかしな関西弁で喋ります。

予めご了承ください(汗) 詳しくはこちら


 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてなー(byファンファン)

もう、このブログでもおなじみ、「今更」旧正月のお話です!
当日、瀋陽空港は大雪。

それにしても成田から羽田に戻ってくるって、
せめて中国には上陸してほしいところだけど・・・
旧正月に合わせて帰国する多くの中国人の方と一緒にわなわなしてました。

果たして、中国上陸できるのか!?それともまさかの羽田一泊か!?
次回!!お楽しみに!


 ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年4月18日火曜日

日本訪問之おまけ2本勝負

※このマンガは中国人の女の子が

ちょっとおかしな関西弁で喋ります。

予めご了承ください(汗) 詳しくはこちら



今回は、お父さん篇から漏れた、お父さんとお母さんのお話ヤデ!

 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてなー(byファンファン)

中国では爆笑必死!のこのネタ、どこまで伝わったのかなー??汗

どう表現したらいいか、ファンファンとケンカぎりぎりで考えたので「いや、伝わったよ!」という人が一人でも多いと嬉しいです

中国の昔の写真は、遠く(=未来)を希望に満ちた表情で見てるそうてす。(括弧内は僕が足しました)

前を向こうとあえていうのは、目の前に目を向けたくないことがあるからの裏返し。
昔の日本も中国も、きっとそういう時期があったかと思います。きっと。

だからこそ、こういう表情したら、昔の写真だよねー。なんて、ギャグに出来る日が一日でも長く続いてほしいです。

間違っても、これがブラックジョークになる時を迎えないように....


ははは!と次!


 ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックしてください!(byユータ)


マジで、店頭でごねたそうです。

果物好きはお父さん、
おおらかなところはお母さん、
頑固なところは二人とも、から受け継いでいるファンファン

不思議なところが、不思議なほどそっくりなのが家族なんでしょうか?

ちなみに僕は親父とハゲ方がそっくりで、
母親とは「(ユータと、僕は母親と)似てるとこなんかない!」という考え方がそっくりで、
弟とは瓜二つです。



次回から、恐らく最長で一ヶ月以上空けるかもしれませんが。必ず再開しますので!!



よろしくお願いいたします

2017年4月3日月曜日

お父さん篇の完結編♥

※このマンガは中国人の女の子が

ちょっとおかしな関西弁で喋ります。

予めご了承ください(汗) 詳しくはこちら






 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてなー(byファンファン)



いい写真がとれました。

大切にしたいと思います。



次回はおまけです!

桜がやっと咲きましたが、まだ、年末のお話です汗



 ブログランキング・にほんブログ村へ



2017年3月29日水曜日

日本訪問之お父さん篇5

※このマンガは中国人の女の子が

ちょっとおかしな関西弁で喋ります。

予めご了承ください(汗) 詳しくはこちら



 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてなー(byファンファン)


結果、アルパカと戯れるのはあやつだけなのでした(汗

少しは二人の興味あるとこにしなよ!と思ってたのですが、

お父さん、沖縄行きたかったそうで、
それはスケジュールの都合で行けませんでした

僕的には沖縄の方が風邪っぴきには優しいのにとか思ったんですがね!

ひくなよって話ですかね!

次回はみんな大興奮のイルミネーションで写真大会です!

 ブログランキング・にほんブログ村へ


↑最後に、是非ともクリックしてってください!

2017年3月14日火曜日

日本訪問之お父さん編4


※このマンガは中国人の女の子が

ちょっとおかしな関西弁で喋ります。

予めご了承ください(汗) 詳しくはこちら


 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてなー(byファンファン)


すごいですよね。
これが、東北の知恵ですね。

違いますかね。

お母さんに巻いてもらってる姿はどことなくかわいかったです笑

ちなみに、僕の風邪は、薬とバスで爆睡して、なんとかなりました。

体が弱いのか強いのか(苦笑)

次回はアルパカと、戯れる、かも!




 ブログランキング・にほんブログ村へ


↑最後に、是非ともクリックしてってください!

2017年3月5日日曜日

日本訪問之お父さん編3


※このマンガは中国人の女の子が

ちょっとおかしな関西弁で喋ります。

予めご了承ください(汗) 詳しくはこちら


 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてなー(byファンファン)

やったー!美味しいって言ってもらえたー!
お世辞だろうとなんだろうと、言ってもらえたらこっちのもんや!!

とか、思っていたのですが。

急に頭がくらくら
咳が、ゴホゴホ....
んー、なんだろう、この背中が続々する感じ...

まあ、一晩寝れば大丈夫でしょ。

そう、きっと大丈夫だ、と、

思い込みたくて、両親より先にお布団に入りました。

果たして、アルパカと戯れられたのか?

なんで、真冬に那須高原なのか(怒)

次回、僕は最高の防寒方法を教えてもらいます


 ブログランキング・にほんブログ村へ


↑最後に、是非ともクリックしてってください!

2017年2月27日月曜日

日本訪問之お父さん編2

※このマンガは中国人の女の子が

ちょっとおかしな関西弁で喋ります。

予めご了承ください(汗) 詳しくはこちら

 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてなー(byファンファン)

死ぬほど緊張して料理しました...

本当は、料理の合間に、駅までご両親を迎えに行きました。

大量の荷物を持ってたので(半分ぐらいお土産!!)、家まで運ぶのを手伝い、いただいたお礼をいい、その間、お父さんは、なんども親指をたててイイネ( ´∀`)bのポーズ。

さーて、こっちが、御返しに料理を振る舞う番、なのですが、まだ(と、言うか全然)料理はできてないのです!!

さーて、困った、今だ向こうのペース!
無下にも出来ない!!

次回、さらなるピンチが起こります。

 ブログランキング・にほんブログ村へ


↑最後に、是非ともクリックしてってください!

2017年2月15日水曜日

日本訪問之お父さん編1

※このマンガは中国人の女の子が

ちょっとおかしな関西弁で喋ります。

予めご了承ください(汗) 詳しくはこちら


 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてなー(byファンファン)

お久しぶりです。
中国で、人生初の旧正月を体験していました

その事も色々描きたいのですが、順を追って描いていきたいと思います

で、昨日がバレンタインにもかかわらずクリスマスの話かよって感じなんですが笑
頑張って料理しましたよー!!

届いたばかりの生きてるオマール海老の写真どーーーん!
そして、料理の写真どーーーん!

...と、載せたいのですが、
Bloggerのスマホアプリは使いにくくて、写真がうまく乗らないな...

とりあえず添付してあるのがそれです。
(分かるかな....)

生意気にシャンパンなんか用意しましたよー。

楽しかった...

その3日後ににお父さんが来ることを思い出すまでは....

以後、次週!!

 ブログランキング・にほんブログ村へ


↑最後に、是非ともクリックしてってください!

2017年1月22日日曜日

CDTV(仮)

※このマンガは中国人の女の子が

ちょっとおかしな関西弁で喋ります。

予めご了承ください(汗) 詳しくはこちら


 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてなー(byファンファン)

かわいいか?

よくわかんないですけど、言ってもらえているうちが花なので、何かある度に耳たぶは揺らしていきたいと思います。

ファンファンを怒らせた時とか、差し指でピンと払ってプルプルさせて、なごませたいと思います。

(そんなことでなんとかなるかな...)



※補足ですが、3コマ目の青年の「何? 鞄!」は、
「何?(何これ?)」と聞いているのに相手が答える前に「鞄!(鞄だ!)」と言ってるという状況です。
相変わらずのツンデレですね!


それと、今週末から、旧正月の中国へ向かいますー。
年末年始、そして旧正月のお話は帰ってから、ゆっくりとしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします

 ブログランキング・にほんブログ村へ


↑最後に、是非ともクリックしてってください!

2017年1月9日月曜日

BiuBiuBiu~♥

※このマンガは中国人の女の子が

ちょっとおかしな関西弁で喋ります。

予めご了承ください(汗) 詳しくはこちら


 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてなー(byファンファン)

松の内もあけて、仕事も本格化してくる頃かと思いますが、改めて。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

更新もこのくらいのペースかと思いますが(オイ)

変わらずご贔屓にしていただけると幸いです。

と、言うことで、新年一発目に可愛らしいのを一つ。

なんでもかんでもかわいくするのが、本当の日本の女子力なんだと思っていたのですが、銃の音は物騒にバンバンのままですよね。

ビュービュー、かわいいですけど、スターウォーズの銃を連想するのは僕だけでしょうか。

ビュー
ビュー!!


以下、業務連絡をですが

この後、正月の出来事を書いていこうかと思っていたのですが、旧正月に中国に行くことになりました。
更新スピードは以前にまして遅くなるかもしれませんが、できる限り更新していきますので、生暖かい目で、今年さよろしくお願いいたします

 ブログランキング・にほんブログ村へ


↑最後に、是非ともクリックしてってください!