2016年4月29日金曜日

育てるってタマランワ~!

※このマンガは中国人の女の子が
ちょっとおかしな関西弁で喋ります。
予めご了承ください(汗) 詳しくはこちら


「離れなハレ」と言っていたファンファンですが、
この後、夏休みで中国に帰省しまして、
その間僕が、このトマトたちの面倒を見ていました。

その結果、あの名前を付けた苗たちは


  
・・・・
・・・・・大きくなりませんでした汗


いや、僕のせいじゃないですよ!!
苗を選別しなかったファンのせいです!
ファンが中国に帰省している間、3日に一回した水をあげなかった僕のせいでは無いです!(断じて)

それから2週間ほとんど口を利かなかったファンファンは、ひどいと思います!









・・・、え、なんでみんな、僕のことそんな目で見るんですか!?
ひどい!!


と、いうわけで(?)また来週!


楽しんでもらえたらいろんな人に教えてください!
こんなのもやってますー↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年4月24日日曜日

いつもスイカ食べたいネン!

※このマンガは中国人の女の子が
ちょっとおかしな関西弁で喋ります。
予めご了承ください(汗) 詳しくはこちら



狭い島国の日本より、中国で農業始めた方がよっぽど儲かりそうだけど
・・・とか思ッたり思わなかったり(笑)


とはいえ、スイカが旬であることと、ひまわりが咲くこと以外、基本的に夏が嫌いなファンファンは、
炎天下での畑仕事は、たぶんしないと思うので、
(なぜなら、汗をかくから)

おそらく僕を農場長にして、スイカを作ってもらおうとすると思います。



しかし、次回、ついにファンファンがある植物を育てます!

果たしてちゃんと育てられるか!?

乞うご期待!!!(謎)


気に入ってもらえたら拡散してくださーい♪
↓↓↓

スイカ好きヤデ!

※このマンガは中国人の女の子が
ちょっとおかしな関西弁で喋ります。
予めご了承ください(汗) 詳しくはこちら





ファンファンは本当にスイカが好きです

冬に売っている、めちゃめちゃ高いスイカを買う人を初めてみました。(非常にうれしそうでした)


のんびり更新していきますがよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


面白かったらみんなに広めてください!

2016年4月23日土曜日

はじめに・・・




・・・・ちなみに、ですが…
もちろんファンファン(実物)は関西弁をしゃべりません。
僕も島根県出身で、テキトーな、おそらく関西の方が一番嫌いな関西弁にしか訳せません。
なので同じ間違った関西弁なら、ということでファンファンが訳すことにしました。


 
「てか、なんで無理して関西弁にしてんのwwwww」
と思う方もいらっしゃるかと思いますが、僕は彼女が中国だと方言で話しているというのはちょっと面白くて・・・




僕は中国語が全く分かりませんで、「東北の方言」はおろか、「北京語」と「広東語」の違いすら分かりません。

※ファンファン曰く、「北京語」と「広東語」は外国語ぐらいの違いがあるそうです

普段、僕と全くなまっていない日本語で話すファンファンが、
いざ中国の友達と中国語で話す時には、急に日本の関西弁や東北弁のようになまって喋っているのだと思うと
(まあ、結局何言っているか全然わからないことに変わりはないのですが汗)
それでもちょっと聞いててニヤニヤしてしまいます。


そんな僕のフェチっぽい話はいいにしても、なにより、
まだ日本に来る前、中国で(様々な手段で)アメトーークを見ていたファンファン本人は
「私、関西弁喋れるンダ!」と、とにかく訳す気マンマンで、
僕も、こんなマンガ見たことないし、面白がってくれる人もいるかもなあと思い
とにかく、やってみることにしました。


何せ中国生まれ中国育ちの中国人が、島根県人の書いた日本語を関西弁に訳すわけなので
(もうこの時点で何がなんだかわけ分かりませんが笑)
読みにくい部分も(ほぼ100%)あるかと思います。ホントにすみません。こういう意見が多かったら考えます

ですがしばらくはファンファンの成長を見守ってください。

とにかく、彼女はすごいヤル気です

(後、関西の方、居ても立っても居られない場合は、コメント欄でご指導ご鞭撻お願いします・・・)



と、言うわけで長くなりましたが、「【日本語版】ファンファンちゃん」お楽しみください!!


TOPへ戻る